アフィリでお城を買いたいの。

アフィリエイトでお城買いたかったけど、間借りもできるみたいです。 
<< 目次〜もくじ、黙示でござるよ〜。 | TOP | アクセス解析って… >>


- | | author スポンサードリンク | - | - -
隠密URLでござるな。
短縮URLは、メルマガやブログの売り上げアップに有効です。

「売り上げ、アップ!?」

 お待たせしました。またしても、どこぞで中途半端な知識を手に入れたレイちゃんです。

「ねぇタカモリーノ、『短縮URL』って、なぁに???」
「……まったく、レイちゃんはまるで、3歳児のようでござるね……」

 いつの間にやらすっかり、レイちゃんのセバスチャン(執事)と化したタカモリーノ(ex.チャンスの神様)です。

「『短縮URL』とは……いわゆる、隠密URLでござるな」
「隠密??? 何それ、忍者???」
「いや、忍者ではなく……ところでレイちゃんは、『隠密介入』という現代用語をご存知か」
「ご存じない」
「……まぁ、レイちゃんが知る必要はない言葉でござるよ」
「じゃあ言うな!! タカモー!!」
「……とうとう『タカモ〜』呼ばわりでござるか……まぁいいでござる。『短縮URL』という代物も、いわゆる『略語』や『ニックネーム』に近しきものと言えなくはない……」
「親しみやすいってこと?」
「……まぁ、そうとも言えるでござる」

 タカモリーノは何だかんだ言っても優しいので、レイちゃんにも分かるように説明を始めました。

 今回は、愛犬つんを司会に、対談形式でお送り致します。

愛犬つん(以下→水色)レイちゃん、タカモ〜、こんばんワン!! 
レイちゃん(以下→レ):つん、日本語喋れるの?
タカモリーノ(以下→タ):だってレイちゃん、つんは、デジタル犬でござるよ?
僕のことはどうでもいいです(吠) 今日のテーマは「『短縮URL』について」です。
タカモ〜さん、『短縮URL』を使うと、何か良いことがあるんですか?

タ:世間でよく言われているのは、「アフィリエイトに効果的」ということでござるな。
……効果的。魅力的な言葉ですね。で、具体的には?
タ:いわゆるASPに登録すると、アフィリエイトIDというものが発行されるでごわす。で、メルマガやらブログで商材やらを宣伝する際に、そのアフィリIDの入ったURLを貼り付ける必要があるのでござるが……
レ:…………
タ:そのまま貼ると、特にメルマガの場合は……URLが非常に長くなってしまい、リンクが生きないことがあるようでござる。
なるほど。読者がクリックしても、そのページに飛べなくなる訳ですね。
タ:うむ。それで、長すぎるURLをコンパクトにしようと……
 
http://tinyurl.com/q4whz

……タカモ〜さん……そんなの短縮してどうするんですか(吠)
タ:いやいや。ほんのジョークでござる。
しかもそれ(http://tinyurl.com/)、いまやアフィリリンクバレバレじゃないですか(唸)
レ:あ、それならこないだ、メルマガで押したよ?
タ:!Σ( ̄ロ ̄lll)
まさか、何か買いました?
レ:ううん。無料レポート貰えた。
タ:(/_;。)
レ:……てゆ〜か、さっきから気になってたんだけど……アフィリとかASPって、何?

 対談の途中ですが、衝撃の事実が発覚いたしました。
 なんと、レイちゃんは……
アフィリエイトを、知りません!!
 一体レイちゃんは、どうやってお城を買うつもりだったのでしょう!?

タ:(o_△_)o
タカモ〜さん!? タカモリーノさん!?

 タカモリーノが失神したため、以下次号!!


 むしろタカモ〜を応援してほしいワン▼oTェTo▼→人気blogランキング

ブログ7不思議 | 02:38 | author レイちゃん | comments(7) | trackbacks(0) -
- | 02:38 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
((っ`・Å・)σこんにちは!
タカモリーノや愛犬つん
今後、第3の刺客も登場するんかな♪
まだまだタカモにガンバってもらわないとね(^^;

応援((っ`・Å・)σ◎ピコっ♪
2006/09/18 4:45 AM by グータラ仙人
こんにちは
fumizoです

短縮URLを知らない人を相手にアフィしないと駄目ですよね。

短縮URLじゃないと買い物しないもんッという人は放置しましょう。



あ、がうちょ
2006/09/18 6:09 AM by 初心者アフィリエイト
>仙人様

刺客って……!Σ( ̄□ ̄;)
たぶん、まだまだ出てくると思いますよ(πーπ)

     ☆ ☆ ☆

>fumizo参謀

……あ、刺客……
2006/09/19 4:04 PM by レイちゃん
こんばんは、レイジさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

短縮URLは自作してますよ☆
そろそろ有料のに切り替えようかな、って考え中です。

……ビズコムですか……
fumizo師匠にいることいらんこといろいろ教えてもらえて、ありがたい限りです(汗

応援クリックしていきますね。
2006/09/19 11:50 PM by 理系学生アフィリエイター☆唯’
>唯’姫

こんばんにゃ。

で、結局……短縮URLのメリットって……(汗)
2006/09/20 12:33 AM by レイちゃん
短縮URLこれどうですか?

http://mag-zou.com/report_get.cgi?id=m1325957072

このブログのサイドメニューのe-bookのリンクが凄く気になるのですが…。

応援ポチッ!
2006/09/20 3:32 PM by 金儲けの方法★つく蔵
>つく蔵ナイト

タダで貰えるなんて、素敵すぎます(泣)

マツクマン……さすが正義の味方です(泣)

2006/09/20 11:31 PM by レイちゃん
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lazy-net.jugem.jp/trackback/23
トラックバック