アフィリでお城を買いたいの。

アフィリエイトでお城買いたかったけど、間借りもできるみたいです。 


- | | author スポンサードリンク | - | - -
初心者の悩み、そして初めてのコメント。
 目に見えぬ何かが。
 レイちゃんの平和な日常を、少しずつ曇らせていきました。

「やっぱり橋田壽賀子の言う通り、『渡る世間は鬼ばかり』なのか!?」

 声にならない叫びは、泉ピン子at幸楽への共感に変わり。

「『ブログなら誰にでも簡単に出来る』なんて、嘘じゃん!!」

 異常な程の『ポジティブシンキング』の持ち主でも、悩むことはあります。物事をあまり深く考えない性質でも、考えざるを得ない状況なのです。

理由その1.ブログを毎日更新してるのに、ちっともアクセスが増えやしねえ。
理由その2.なんか、行間とか狭くて、イヤ!! 日付とか、邪魔!!
理由その3.……つーか、意味分かんない機能、多すぎ!! 一体何に使うのさ!? 

 ブログを作ったことがある方なら。きっと誰もが、一度は抱えた悩みでしょう。 
 アクセスの伸び悩み、テンプレートへの不満、そして何より、根本的な『知識』の欠落……。

 レイちゃんは、遠い目をして呟きました。

真鍋かをりとか、しょこたんなら……こんなことで悩んだりしないんだろうな……」 

 だけど。彼女たちにはきっと、彼女たちなりの悩みがあることでしょう。いつの世も……そう、たとえば『源氏物語』の時代から。『モテ女』や『美女』、『カワイコちゃん』には、そうじゃない女には想像もできない、美しいが故の独特の悩みがあるようです。
 余談ですが……レイちゃんの好きな芸能人はほしのあき阿部サダヲです。(クリックすると動画が見られます)

「ウジウジ悩んでいる場合じゃ、ねえんだよ!!」

 レイちゃんは、開き直りました。
 悩むということは、その先に答えがあるということです。

「要するに、答えを探せばいい話じゃねぇか」

 レイちゃんは、意外と合理的な思考の持ち主だったりもします。既にお気づきかとは思いますが、結構口が悪かったりもします。

 レイちゃんは、探しました。
 アクセスを上げる方法を。行間を広げ、日付を消す方法を。そして、根本的な知識の欠落を埋めるべく……未知の言語を見かければ検索し、使えそうなものは即実践しました。

 そんなレイちゃんの頑張りを、神様は見ていたのでしょうか。
 ある日。レイちゃんのブログに、初めて知らない人からのコメントが、書き込まれたのです。

 はじめまして〜。
 更新、頑張ってますね♪
 よかったらウチのブログにも遊びに来てください(^_−)☆
ブログ作成編 | 21:53 | author レイちゃん | comments(11) | trackbacks(0) -
いよいよブログデビュー!!
「チャンスの神様、ありがとう。今日からアタシも、『ブロガー』よ!!」

 レイちゃんは、物事をあまり深く考えません。その上、異常な程の『ポジティブシンキング』の持ち主です。

 なので。

ブログを書けば、結構みんな、読んでくれるんじゃん?」
ぐらいに思ってました。

 いや、それどころか。
 
「おめでとう、レイちゃん!!」
「これでついに、一国一城の、主だね!!」
「ヴィヴィアン・ウエストウッドに、毎日ドレスをオーダーしちゃえ!!」
「内装は、ドクター・コパにお願いした方がいいわよ!!」
「逆玉狙いには、くれぐれも注意してね!!」

 やんややんや、と。
 レイちゃんの頭の中では妄想が巨大トルネードを巻き起こし。大好物のイチゴと鴨肉と羊肉と、肉球が薔薇やカサブランカに入り混じって飛び交い。横綱優勝もミッキーマウスのエレキトリカルも常に片足立ちのインド人の修行もビックリ!! の……自家用戦車のパレードが、始まっておりました。
(余談ですが、レイちゃんのおうちは純和風邸宅なのに、屋根は何故かシンデレラ城のような色をしています。たぶん、パパが細かいことを気にしない性格だからでしょう。)

 だけど、ブログの記事数が増えるにつれ。
 温室(屋根だけシンデレラ城の純和風邸宅)育ちのレイちゃんは、いつしか……
 渡る世間の厳しさを、思い知ってしまうのです。

「……せっかく書いたのに、訪問者が、1ケタって……」

 どうか、笑わないであげてください。レイちゃんは、本当に何も知らないのです。

 どうか、「ライブドアの無料ブログは『ドメイン』が……」とか、言わないでください。ドメインなんて、当時のレイちゃんには未知の言語なのですから。
 そしてこれは国家機密ですが。
 1ケタ続きでも最初の1ヶ月ぐらいは、「わ〜い♪ 昨日より増えた♪」と、無邪気に喜んでいたのです。

 そんな、平和でありふれた日常に。
 事件は、突然やってきました。

ブログ作成編 | 01:37 | author レイちゃん | comments(4) | trackbacks(0) -
ブログデビューへの道!!
ラブ前回までの、あらすじ。

「どうして『windows対応』しか、ないんだよ!?」
 意気込んで入った本屋さんの品揃えから、世間はマックユーザーに冷たいことを実感し。『ジャパネットたかた』でwindowsXP搭載パソコンを分割購入したレイちゃん。
意気揚々と『ホームページビルダー体験版』を試したものの、ロゴマークを作成しただけで既に挫折。
HTMLとかアップロードとかドメインとか、なんか言語が意味不明!!」
 難解な言語の数々に、レイちゃんの思考回路は、早くも機能停止の兆しです。
「もっと簡単に作れる方法は、ないの!?」
 そんな時、前髪しかないチャンスの神様が、レイちゃんの夢枕に現れて。見事なリーゼントを作りながら、こう言ったのです。
『レイちゃんよ……ブログという便利な物があるぞよ』



 夢から目覚めたレイちゃんは、早速、本屋さんでブログの本を探しました。もうwindowsXPの持ち主ですから、選び放題です。さんざん立ち読みしたあげく、レイちゃんは、一番絵が多くて文字が大きい本を、買いました。勿論、キャッシュです。

 なるほど。その本をじっくり読んでみたところ、『ブログ』は確かに簡単で、便利な物のようです。本には『無料ブログサービス』の使い方も、図解入りで丁寧に書かれてあったので、これならレイちゃんにもできそうです。

 レイちゃんは、悩んだ末に、ライブドアを使ってみることにしました。なぜなら、当時の社長『ホリエモン』の語感から『ドラえもん』を連想し。『ライブドア』が『どこでもドア』のように思えたからです。

 どうか、笑わないであげてください。だってレイちゃんは、『まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。』も、知らないのですから。まぁ、知っていたところで……レイちゃんがどこまで解読できるのか、そしてとうとう本格的に機能停止してしまうんじゃないかと、少々心配ですが。

 そんなこんなでレイちゃんは、いざ。ライブドアでブログを作るべく。
 ブログ作成本を片手に、時には無印良品のミニメモ帳とボールペンを駆使しながら、新規登録作業を始めたのでした。
ブログ作成編 | 00:39 | author レイちゃん | comments(5) | trackbacks(0) -