その後……コピペもしっかり覚えたレイちゃんは、テンプレートへの解析タグ貼り付けを完了し。

「ねぇ、ちょっと!! ブログに付いてるアクセス解析と、サルのやつ。アクセス数が違っているのは何故なのよ〜!?」

 と、我輩のプロビアを、コーンロールにしてしまったんでござる(泣)


一緒にレイちゃんを応援してほしいでござる(ノ_<。)→人気blogランキング
Tweet
ブログ作成編 | 02:13 | author レイちゃん | comments(11) | trackbacks(0) -

アフィリでお城を買いたいの。

アフィリエイトでお城買いたかったけど、間借りもできるみたいです。 


- | | author スポンサードリンク | - | - -
模様替えがしたい♪♪♪
 女心と、秋の空。

 などと、古い諺にもあるように。

 レイちゃんもまた、気まぐれガールズの一員であることは、否めません。

「……なんかもう、飽きちゃった〜!!」

 いきなりの衝撃発言に、タカモリーノもビックリ仰天。まさに青天の霹靂、雷様すら太鼓を落とす勢いです。

 タカモリーノは、恐る恐る尋ねました。これは聞いちゃいけないことなのかもしれないけど……なんて躊躇いを打ち消すように、あえて陽気に、サンバホイッスルを吹きながら。

「ピッピッピーリピッピッピッピーリ♪ レイちゃん、まさかピッピッピッピーリピ〜♪ ブログ書くのに飽きたのか〜い? ピフ」

 ああ、さすがのサンバホイッスル名人タカモリーノも。動揺が、音(ピフ)に現れてしまいました。勿論レイちゃんはそんなこと、気にもしませんが。 

「……ていうかぁ、ブログに飽きたんじゃなくて、このブログのね、画面に飽きた!!」

 レイちゃんが言っているのは、どうやらブログのテンプレートのことのようです。
 いえいえ、ここのことではありません。レイちゃんが作っているのは、ライブドアブログですから。

「シンプルなのが飽きなくていいかな〜、とか思ったけど。やっぱり、なんかもっと、カッコイイのがいい!!」
「……ピフ。『可愛く』の次は、『カッコイイの』でござるか……」
「うん。だってやっぱり、見た目は大事じゃない? だから、模様替え、したい!!」

(ああ、まったく。女の美への執着というものは、とめどないものでござるね……。)
 タカモリーノはそんなことを思いながら、サンバホイッスルを投げ捨て。
 いきなり、ヘッドバンキングを始めました。

「レイちゃん!! 『模様替え』なんてハンパなマネじゃ、この世は渡って行けないぜ!!」
「…………」

 レイちゃんがドン引きするのも構わずに、タカモリーノはコーンロールをグルングルン歌舞伎のように回しながら、叫び続けます。

「いっそのこと!! 新しいブログを作れコノヤロー!! FC2!! FC2!! FC2ならサブドメイン!!」

 そしてタカモリーノ・ハードコアの熱狂ライヴは、メガヒットの『FC2ならサブドメイン』へと雪崩れ込んで行ったのですが……

「……ピフー!!」

 レイちゃんの警告的バンビーナ オカリナで、熱狂ライヴは幕を閉じました……。


いつも応援ありがとう(((((_ _))))))→人気blogランキング

 
カスタマイズ編 | 03:03 | author レイちゃん | comments(5) | trackbacks(0) -
謎のデジタル生物を飼う。
「……あ〜あ。なんだか、見栄えしないわね」

 レイちゃんは、ふとため息をつきました。

「何か、こう……もっと可愛く見える方法って、ないのかしら?」

 いえいえ、レイちゃん自身ではなく。レイちゃんの、ブログの話でございます。

 お忘れかもしれませんが、レイちゃんの初めてのブログは、ライブドアです。
 ライブドアには『アバター』という、自分の分身キャラクターをブログに登場させる機能がついておりますが。それをレイちゃんは、自分の分身としてではなく。ブログで書いている物語の登場キャラを紹介するために、使っておりました。やっぱり文字だけでは、キャラクターのイメージが掴みにくいですしね。

 いえ、そんなことはどうでもいいんです。

 レイちゃんは、ブログを可愛くしたくなった。今回は、ただそれだけの話なんです。

 ブログを可愛く飾ってくれる、アクセサリーのようなもの。

 それを求めて、レイちゃんはネットの世界をさまよい歩きました。

 そしてそんなある日。あまりにも衝撃的な光景を、目にしてしまったのです。

「ちょっと、何!? この謎のデジタル生物は!? 動いてるし、触ると、喋るし!!」

 初めて見た『それ』は、ウサギの姿をしてました。小さな額縁の中で、そのウサギはピョンピョンと跳ね回り、あまりの可愛さに思わずクリックしてみると……喋っているのでしょうか、吹出しの中に妙な台詞が出てくるのです。

「何これ!? 欲しい!!」

 はい。欲しいものは、何が何でも手に入れたいレイちゃんです。
 早速その、デジタルウサギの正体を突き止めて、ブログで飼い始めたのは言うまでもありません。

 ↓良かったら、どうぞ、遊んであげてください↓




 いつも応援ありがとうだワン▼o・ェ・o▼→人気blogランキング
ブログパーツ編 | 00:33 | author レイちゃん | comments(11) | trackbacks(0) -
アクセス解析をしよう!!
アクセス解析は、ちゃんとやっているのでごわすか? 
レイちゃんよ、アクセス解析という代物には、より良いブログを作る為のヒントが、たくさんあるんでごわすよ』

「……神様……そんなこと西郷口調で言われても、タグの貼り方が、よくわからないんですもの」

 これは、まだレイちゃんが、コピペを出来なかった頃のお話でごわす。昨日は、コーンロールで妙なラップを披露して、申し訳なかったでごわす。

 我輩は、西郷タカモリーノと申すでごわす。母がフランス人なのでごわす。ちなみに自慢の前髪は、プロピアでごわす。

 こちらは愛犬の、ツンでごわす。着ぐるみ 犬[いぬ・イヌ]A

 ごわすごわす煩いよ、アンタ。と、レイちゃんに言われそうなので……レイちゃんが『アクセス解析』を理解するまでのやりとりを、再現するでごわす〜。

タカモリーノ(以下:タ)「レイちゃん、アクセス解析というのはだね。自分のサイトを見てくれる人が、どこから来たのか、何を知りたくて来たのかが分かる、とっても便利な道具なんだよ」
レイちゃん(以下:レ)「……そんなこと知って、どうするのさ?」
タ「もう。まったくキミは、分かっちゃいないね!!」
レ「……『どうするのさ』って聞いてんじゃねぇかよ。ヘアコンタクト剥がすぞ、コラ」
タ「あいたたた……そう簡単には剥がれはしないよ!! まったくキミは、無茶苦茶ガールだね!!」
レ「……(笑)」
タ「(涙) だからぁ……アクセス解析でぇ……(泣)リンク元とかぁ……どのページが読まれてるのかとかぁ……どんなキーワードで検索されてるのかとかぁ……そういうのをマメにチェックしていくとぉ……(嗚咽)」
レ「……していくと?(冷笑)」
タ「……どんなキーワードで記事を書けばアクセスが増えるのか……だんだんと分かってくるでごわす……(号泣)」
レ「……ふーん……で?(天使の微笑み)」
タ「ああ……その顔をされると弱いでごわす……無料で使える解析ツールを教えるでごわすよ……」

アクセス・アナライザー
忍者アクセス解析
一括リンク|i2i無料レンタルWebパーツ
CGIレンタルサービス・ACR WEB
FC2無料レンタルアクセス解析

レ「うふふ。サルが可愛いから、を使うことにするわ。タカモリーノ、ありがとう。大好きよ」

 そんなこんなで……

レイちゃんは、『アクセス解析』の使い方を覚えた!! Sキャラをマスターしたでごわす!!